すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

めざすは セミミニマリスト!!

こんにちは 

健康診断で胃の検査の時 診察台から落ちるんじゃないかと

ヒヤヒヤした すみんです

 

かなり昔に 自分の持ち物はトランク2個分の荷物だけでいい と

何かに 書いてあり なんかカッコイイ~~と 断捨離を始めました

 

それまでの自分は たんすやクローゼットに入りきらないほどの洋服を持っていました

洋服だけではなくあらゆるものをため込んでた感じです

そう 捨てることが出来なかったのです

 

部屋中 物にあふれ 家にいても落ち着きませんでした

でも そうゆうものだと思っていました

 

部屋をきれいにするのは 先ず いらないものを処分すること だと頭ではわかっていても 簡単には 捨てれません

もったいない!が頭をよぎります

 

捨てずに リサイクルショップや最近ではメルカリなどを利用して 気持ちよく

物とお別れしています

 

トランク2個分やミニマリストには ほど遠いですが お部屋で気持ちよく

生活が送れるようになりました

 

不思議なもので 物を手放すようになったら あまり物を買わなくなりました

必要なものだけを 手元に置いておく 生活

なんかカッコイイ~~

 

f:id:suuminn:20210925215721j:image

パソコンいじってないで私と遊んで〜