すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

2023年1月 つみたてnisaとiDeCoの結果

 

あっという間に1月末日

昨年末は下げ相場だったのが今年に入り

少しプラスになりホッとしてます

 

つみたてnisaは

f:id:suuminn:20230131192538j:image

 

時価総額が858,943円 +25,947円(+3.11%)

 

iDeCof:id:suuminn:20230131192812j:image

-1,632円でした

 

つみたては何も考えずにつみたて続けること‼︎

これっぽっちか とか思わない考えない!

 

個別株は  

山崎製パン

アミューズ

山一電気

を年末年始に買いました

 

色んな予想を聞くと4〜6月が底

11月が天井という意見が多い気がします

 

昨年は株を購入すると

いつ売るかいつ売るかドキドキしてたのですが

今年は

"決まりを決めて実行する"

"いちいちドキドキしない"

でいきたいと思います♫

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

f:id:suuminn:20230131195120j:image

それで良いと思うニャ