すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

洋服の手放し方

こんにちは

腹八分目が分からない すみんです

 

 

洋服を手放す時 どんな基準で選ぶのか すごく悩みます

 

特に気に入ってる服や 高かった服は捨てづらいです

 

ときめいたり オーデイションしたり 1年間開けなかった箱は中を見ないで捨てるとか いろいろ試しましたが

私に合っているのはファッションショーでした

 

はぁ?何言ってんの このおばさん??

と ツッコミたくなるのも分かりますが とても良いやり方なのでご紹介します

 

衣替えの時に 全部着てみるのです!!

そして鏡の前でポーズをとり はい、ニッコリ

f:id:suuminn:20210926142915j:image

いや、ポーズや笑ったりしなくていいですが 

鏡に映すことで 服がよれよれだとか 丈が短いとか 時代に合わないと気付いたり

サイズが合わないとか 肌触りが好きじゃないなどの理由で何年もタンスのこやしになってた物など着てみてハッキリするのです

 

そうゆうものは これからも着ないので 思い切って 処分するのがおすすめですが かく言う私も 保留にして 捨てきれない物が何枚もあります┐(´д`)┌

 

セミミニマリストの道は長いですなー

 

 

f:id:suuminn:20210926202325j:image

おもちゃを独り占め〜