すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

だって 個別株も興味あるんだもの

こんにちは すみんです

 

つみたてnisaで投資信託をしていると

何か他のこともやりたくなってきます

 

特定口座で投資信託をやるのもいいんですが

やはり個別株も気になります

 

特にTVや雑誌で見かける桐谷さんの

株主優待生活には興味をそそられます

 

実は口座開設時に ヤマダホールディングスの

株を購入しちゃってました(๑′ᴗ‵๑)エヘッ

 

当時 雑誌やyoutubeなどでも 

10万円以内で買えて 優待と配当が貰える 

オススメ株と紹介されてました

私は ろくすっぽ勉強せず 今が買いと勇んで買ったら 下がる下がる(^◇^;)

530円→399円(3/18)に(/ω\)

 

損切りなんて考えたこともなく

今も大切にホールドしております

お陰様で 初株主優待をもらうことが出来ました(パチパチ)

 

この件で学んだことは 二つ

・話しを鵜呑みにせず ちゃんと自分で株の勉強をすること

・含み損になっても そうかそうかと 開き直る心←損切りしないんか〜い‼︎

 

投資は自己責任で! よく見かける言葉ですが

身にしみました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

株は余裕資金で が合言葉!

 

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:suuminn:20220328150852j:image

 

しぶいでしょ!