すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

iDeCo 始めました

こんにちは すみんです

 

つみたてnisaをはじめて より資産運用に興味を持ち 今年から iDeCoもやり始めました

 

つみたてnisaは いざとなったらいつでも現金化出来る安心感がありますが

iDeCoは60歳まで引き出すことができない‼︎

がしかし 私の場合は直ぐそこに60歳があるので これ幸い 老後資金用の定期預金に入れるつもりで始めました

 

もともと私は退職金という煌びやかなご褒美とは無縁の職種のため iDeCoを60歳になって一時金で受け取る時も なんの計算もいらない! 安心して全額受け取れるのです‼︎

(掛け金も少ないしね〜(๑′ᴗ‵๑))

 

3ヶ月分の結果がこちら

f:id:suuminn:20220331181425j:image

23000円×3回です

つい先日まで含み損でしたが 相場が上昇したため +737の含み益になってました

 

投資なので上がったら下がったりすることになるんでしょうが ビビらず積み立てていきます

 

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:suuminn:20220401111349j:image

あそこにちゅーるが入ってるのは知ってるんだよ‼︎