すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

53歳つみたてnisa やってみた

こんにちは すみんです

 

昨年4月に息子が社会人になり 晴れて 子育て終了しました(パチパチ)

 

子育てに必死で気がつけば 老後資金がない(汗

このままではいけない!と

思いついたのが

以前から気になってた資産運用をしてみることにしました。 

 

最初は個別株をやってみたくて 色々調べてみました(主にyoutube)

初心者には不向きだと判明

ならば

洋服1枚買ったつもりで つみたてnisaを始めてみました。

 

昨年6月から運用を開始し メキメキと含み益ができ ルンルン気分で12月には満額の40万入金できました(๑′ᴗ‵๑)

 

2021年の運用成績はこちらf:id:suuminn:20220317213044j:image

+7.09%(28,394円)

 おー(パチパチ)

 

昨年1月から毎月33,333円で積み立てていればもう少し含み益が多かったんですが

年末に多めの金額を入れたので

高値掴みになってます(๑′ᴗ‵๑)エヘッ

 

先ずはチャレンジしてみることに意義がある!

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

 

 

f:id:suuminn:20220325225334j:image

含み益よりちゅーるが欲しいの