すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

レバナスって?

こんにちは すみんです

 

昨年の暮れ頃 SNSでよく見かけたレバナス

「あ〜ら奥さん うちは今日レバナスよ♫」「あら、うちも明日はレバナスにしようかしら〜♫」

と、初めはレバーとナスの炒め物かと思ったくらい 謎の名前でした

 

調べてみると

大和-ifreeレバレッジ NASDAQ100 は

"日々の基準価額の値動きがNASDAQ100指数(米ドルベース)の値動きの2倍程度となることをめざします。株式の組入総額と株価指数先物取引の買建玉時価総額の合計額が、原則として信託財産の純資産総額の2倍程度になるように調整します。" だそうです

(楽天レバレッジ…もあるよ)

 

値動きが上の時も下の時も2倍になるそうです。

上がってる時はルンルン気分だが

下がり始めるとひぇ〜〜となるらしい

 

私も昨年の暮れ 1番高い時にレバナスを買っちゃいました(汗

ただ資金が少なかったので少ししか買えなかったのがある意味ラッキーでした

今年の3月位から少しずつ買い増し

やっと最近プラスになりました

嬉しいです(T ^ T)

 

レバナスはあくまで勉強の為 少額で運用予定なのでこの先どうなるのか楽しみです

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:suuminn:20220813162252j:image

あんたも好きね〜