すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

お腹の調子が悪い時

こんにちは すみんです

 

毎日暑くてやになっちゃう〜

てな感じで クーラーがガンガンついてる部屋で 冷たいものを食べたり飲んだりしていると

なんだかお腹の調子がおかしくなってきたりします

 

体が冷えて腸の調子が悪くなってるのかもしれません

 

私はすぐ軟便(ゲ○)になりトイレから出れないこともしばしば

そんな時は胃腸薬を飲むのもいいですが

私の様なお薬嫌いは自力の民間療法にたよります

ある先輩から教えてもらった方法が

1番効果がありました

それは

軟便(ゲ○)が治るまで食事をとらないことです

疲れた腸を休める効果があるようです

だいたい1食から2食抜けば 落ちつきます

水分も控えめがいいです

 

私の様にお薬嫌いで

普段元気で食事を1,2食抜いてもへっちゃらな人はやってみもいいかも

 

でも無理は禁物です

本当に調子が悪かったら病院で受診することをお勧めします

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

f:id:suuminn:20220825184410j:image

私のはいつもカチカチよん♪