すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

熟睡したい方 必見‼︎

こんにちは すみんです

 

朝晩の気温が下がり 過ごしやすくなってきました

 

最近のCMで "日本の女性の睡眠時間が短い"と

めっちゃ心当たりある〜

先日 女子会(女子会と言わせて〜)があって

参加してる全員が 夜中目が覚め そこから中々寝付けない と言っていた

私だけじゃないんだと 一安心しました

 

どうやら副交感神経に問題があるようです

 

副交感神経を正常にする方法を色々試してみました

1番良かったのが

 

●手首を温めること

夜寝る時 レッグウォーマーや穴の空いた靴下を切って筒状の部分を手首に付けて眠る

これだけ‼︎

とても簡単ですね(๑′ᴗ‵๑)

でも効果は抜群‼︎

週5は睡眠障害があったのが 手首を温めてからは3戦3勝 3日間熟睡しまくりです

 

とても簡単なので軽い気持ちでお試しください

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

 

 

f:id:suuminn:20220830083635j:image

私みたいに好きな時に寝ればいいのに

人間は大変ね