すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

背中ニキビ いやよね~

こんにちは

お菓子を途中でやめれなくて一袋食べちゃう すみんです

 

 

私が20代の頃 背中ニキビに悩んでました

専用のケア用品を買ったり 病院で塗り薬をもらったりしても 改善されませんでした

 

そこで 色々調べて シャンプーやリンス剤が残っている場合も背中ニキビの原因だと 書いてありました

 

それならばと 洗う順番を変えてみることにしました

それまでは 髪を洗い髪にトリートメントを付けたまま 体や顔を洗い 最後にトリートメントを流しコンディショナーを付け洗い流していました

この時トリートメントなどが流しきれてなかったんですね

 

 

それからは 髪を洗いトリートメントやコンディショナーも洗い流してから 顔を洗い

体を洗うパターンにかえました

 

あら、なんということでしょう それまでプチプチと背中にあったニキビがなくなり ツルツルに  まさに 匠の技 ←いや、ちょっと順番をかえただけ

 

背中ニキビが気になる方は 洗う順番をかえてみてはいかがでしょうか

 

その記事には そもそも使用しているシャンプー剤、リンス剤、石けん自体が合わない場合もあると 書いてありました

 

自分の原因は何か 色々試してみることがいいですね

 

 

f:id:suuminn:20210929230949j:image

私 ウォシュレットのボタンを踏んで

床を水浸しにしたの!凄いでしょ!