すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

先輩の有難い教え

こんにちは

今週のお題は 無くしたメガネを見つけたい すみんです

 

私は仕事柄 人生の先輩方から 色んなお話を聞く機会があります

 

笑顔が素敵で 幸せそうな方に 秘訣を聞きました

答えは  感謝することだそうです

家族や友人 食べ物など 全てに感謝することだと

言っていました

 

それと 子供の言うことを聞く だそうです

それは 簡単ではないですね

今までは 親の言うこときくのが当たり前だったのが 逆になるわけだから んん~~ できるかしら (;^ω^)

 

何でも受け入れられるように 今から頭を柔らかくしていきたいものです

 

 

f:id:suuminn:20211001082823j:image

ここにいれば お父さんがトイレに行くのがわかるから 待機してるの