すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

つみたてnisa8月31日までの結果

こんにちは

曇り空で洗濯物がなかなか乾かない今日この頃いかがお過ごしですか

 

昨年の5月からつみたてnisaを始め

昨年分の40万はなんとか入金でき

今年も毎月コツコツ積み立てた結果はこちら

 

f:id:suuminn:20220831130659j:image

+44,392円 (6.66%)

先月5%だったのが 今月6%なのでググッと増えた感じがしますが

為替の影響が大きいようです

 

主にS&P500とオルカンを半々で買ってます

VOOやVTはかなり下げてきてるのでこの後どうなるんでしょうね

為替があるので買い増しにも躊躇してしまいます

 

日本株ももう少し値を下げてくれるかと思いきや私が買えるところまで下がらないので

このまま様子をうかがい続けます

 

と言いつつ お盆に沢山 浪費した為 投資に回せる 資金がないだけなんですけどね〜(笑

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

f:id:suuminn:20220831132253j:image

今日も上から見届けてるぞー