すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

楽在一碗中

今日 お茶のお稽古でした

床の間に飾られていた掛け軸に

"楽在一碗中" と書かれてました

 

らくはいちわんのうちにあり と言うそうです

 

楽しみはこのお椀の中にあるということだそうです

 

毎日がバタバタせわしなく過ごし 楽しいことなんかちっともないじゃん‼︎

と考えてた自分にドキッとしました

 

着物に袖を通し お茶の準備をし お菓子を頂き お茶をたててゆっくり味わう

 

せわしない日々を忘れさせてくれる 大切な時間です

 

覚えが悪いのは 愛嬌ということで 次のお稽古が楽しみです♪

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:suuminn:20230203195819j:image

私も飲みたいニャ