すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

英会話

私は大人になってから英語が話せるようになりたいと 5年おき位に強く思うのだ

そう、いまだに習得してない💦

 

学生時代に比べれば 多少聞き取れる様にはなった(学生時代にしっかり勉強していればよかったのに😭)

 

多少聞き取りができるようになったのは スピードラーニングのおかげかな

最近はやっていないので また聞取れなくなったな💦

 

以前 京都旅行に行った時 バスの前に座っていた20歳くらいの2人の外国人女子がおおいに盛り上がっていた

さぞや京都が素晴らしく次の予定でも決めているのかな?と聞く気はなかったが耳に入ってきた

 

あの男の子はどうだったこうだった など異性のことでたいそう盛り上がっていたのだ

 

その時 私が思ったことは 聞き取れてる⁉︎英語だよね⁉︎英語だ‼︎この私が⁉︎ 英語は常に赤点だったのに〜‼︎マジか‼︎ すごっ‼︎スピードラーニングすごっ‼︎‼︎‼︎ と

 

続けていれば身につくんだな 継続は力なり と言うもんな とスピードラーニングに敬意をいだきつつ 自分自身にも大満足したのだった

 

ここで気を引き締め もっと勉強に力を入れれば 今頃は ぺ〜ラペラのペラぺ〜ラになっていたのに 聞き取れてることで満足し ピタッと英語の勉強をやめてしまったのだった

ハハハッ 後の祭りじゃ

 

で また5年の歳月が過ぎ 英会話の勉強を始めようと固く心に決めたのだった

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)