すみんの日常

シルバーライフに向けて 生活を整える

ネコというものは

なんと可愛いものだろう

私が起きると何処からともなく現れ 足にまとわり付きご飯をせびる

美味しいご飯だとテンションが上がり家中を駆け回り 嫌いなご飯だと コレじゃないよと 言わんばかりに 器を避けるのであった

少しすると 何処かに消え(夫の部屋の机の下) お腹が空いたり 何か音がすると 顔を出すシステムだ

不思議なことにパソコンや書類を書いていると必ず現れ その上に陣取り 素知らぬ顔で作業の邪魔をする

それすらも可愛い!何をやっても可愛いのだ!

今 眠る前に図書館から借りてきた朝井リョウの"風と共にゆとりぬ"を半笑いで読んでいたところ 案の定やってきて 本の上に座って満足そうにしている

本というのは猫のサイズに作られているのかなと思うほどジャストフィットして一文字も読めない

そうか もう寝なさいと ネコ様がおっしゃってるのだな と思い 読むのをやめ その可愛さだけでも ブログに記そうと ケータイを取ったのだ

ケータイは宙に浮いてるため 邪魔してこない

 

だがこちらをずっと見てる

 

はいもう寝ます おやすみなさい

 

そんな感じかな(๑′ᴗ‵๑)